まちだリな原画展『路上視察的飛行体』

2024年11月19日(火 )~12月7日(土)11:30-19:00 ※日曜休廊※最終日17:00まで

art space kimura ASK?

ぶーーーんと、とんでった。

きみは空からアリを見つめ、あるいはそれを踏んづけて、ぶーーーーーんと、とんでいったんだ。

赤い川の向こうで、きみはまだ手を振っている。わたしは仕方がないから受話器をとって伝える。

「たまごと、ベーコン、チーズを買うの。あとはきみの好きなキノコを選んだらいい。そうしてきみは、わたしにとびきりおいしいカルボナーラをつくるの。」

とんできたセミが、四角いベランダの底で動くのをやめた。

――まちだリな原画展。展示「三度目の信号を無視して」で制作された原画をここまでの軌跡として展開し、次作へと紡ぐための展示。

「路上視察的飛行体、あのパスタへ」2024年

略歴

1997 千葉県市原市に生まれる。

2020 アニメーションを描きはじめる。

2021 東京藝術大学美術学部デザイン科を卒業。

2022 クマ財団6期生に採択。

2023 東京藝術大学映像研究科アニメーション専攻を修了。映像作家100人2023選出。クマ財団活動支援生に採択。

2024 映像作家100人2024選出。MOVOP企画上映。ASK映像祭個展「三度目の信号を無視して」TOKYO MIDTOWN AWARD 2024 展示。優秀賞受賞

カテゴリー2024